就職サポートも充実!

卒業生の泉様のインタビュー前半<AHEA認定ヨギエステティシャン資格取得・ヨガエステティック受講のきっかけから実際の反響まで>

認定ヨギエステティシャンの資格取得のために北海道からお通いいただいた泉様のインタビューをご紹介いたします!

認定ヨギエステティシャン資格取得後、2023年3月にご自分のサロンをスタートされる泉様がアフターサポート講座を受けられた際にインタビューさせていただきました。
>>卒業生ご紹介ページ
>>認定ヨギエステティシャンの資格が取れるAHEA認定ヨガエステティックスクールとは?

 

ヨガエステティックを受けてみていかがでしたか?

ヘッドの手技の委ねられてる感じがすごく不思議な感覚でした。うまくいえないんですが、本当に自分では何もしなくていいというか、楽と言うか。踏ん張って頑張る必要もないし。本当に呼吸の方だけに集中すれば良い、ということを体験できたことが一番でした。すごいコースだと思いました。

>>ヨガエステティック体験説明会はこちら

ちなみにヨガは何年前くらいから始められたんですか?

乳癌をやったことがきっかけでした。それまではヨガには全く興味がありませんでした。とにかく体硬すぎて、できる気がしなかったんですよね。薬の副作用で、更年期症状のようなものが出ちゃって、いやあこれきついどうしようと思ったときに、友だちからヨガやってみたらいいじゃんってすすめられたんです。呼吸をしっかり深く入れるのでいい効果もいっぱいあるから、いいことあるよっ、て言われて、よしチャレンジしてみよう、とヨガをはじめました。
最初は前屈もつかなかったんです。そこからのスタートだったんで、こんな体硬いんだけどやった後の心地よさや全身巡ってる感じに感動して、続けよう頑張ろうと思って、気づいたら毎日2〜4時間ぐらいやりこんでいました(笑)

そんな中でヨガエステティックを見つけてくださったんですね。

ヨガとストレッチとか、ヨガと整体とかコラボっていろいろあるじゃないですか。それでヨガとエステとか何かを組み合わせたものってないのかなって、いろいろとキーワードを検索していたんですよね。そしたら、見つけたんです。ヨガエステティック。これひょっとしてまさしく私が求めた施術なんじゃないかと思って。
本当に感動して、これはすごいと思いました。ヨガも素晴らしいし、エステだってもう素晴らしいじゃないですか。その二つが組み合わさったらすごいことになるぞと思って、これで資格取れるなら取りたいなと思ったのがきっかけでした。

OPENされるサロンでヨガエステティックを始められるとのことでしたが、反響はいかがでしたか?

問い合わせはスッゴイあって、うん、結構増えてサロンオープンしたら行きたいんで教えてくださいとか、これってどんな感じなんですかとかも興味持ってくださってる方はすごい多いです。知ってる人からも言われるし、全く知らない私のインスタを観て、連絡をくださる方もいます。もう受けてみたい、行きたい、オープンしたら教えてくれと、すごい言われてます。本当にありがたいことです。

>>ヨガエステティック・アドバンス講座について

 

>>ヨガエステティック体験説明会はこちら

TOP